人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

始まりがあれば終わりもある。

始まりがあれば終わりもある。_f0147301_15162020.jpggreenが2009年春夏でブランドを休止させるそうです。理由としてはデザイナーの一人である大出氏が出産・育児を優先させるため、とのこと。greenは甘さと辛さのバランスが良くて、好きなブランドだったので、少し残念ですね。


このことに対して、一部では批判めいたことも言われてるようですが、私は至極真っ当な理由だと思います。そういう人だからこその、あの服かという印象です。デザイナー本人は休止後の復活に言及しているようですが、同じgreenとしてはブランドが続かないかもしれませんね。ファッションはやはりファッション。時代時代の空気感がありますから。


それにしても、なぜかこのニュースを見て強く意識をしたのは、始まりがあれば終わりがあるということ。終わりを意識しながら、日々の生業をこなしてゆくことが良いワケではないと思うのですが、greenのブランドとして良い時期にサッと幕を引くその姿に、少し考えるものがあったとさ。

by hf0424 | 2008-10-12 15:35 | Art Design Fashion


<< ドキドキ      集中 >>