人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

我的電脳壊了

参りました。上海と私の相性は本当に最悪のようです。上海滞在の最終日前日のこと。Macのexposeを使った瞬間にフリーズ。その後、電源を落とし復旧を試みましたが、直らず。昨日北京に戻り、その足で三里屯のApple Storeに持ち込みました。Ginius Barで中国語と英語で必死にトラブルを伝えましたが、ハードディスクの問題ですぐには復旧できず。次回の日本帰国までWindows生活が始まることになりました。マジ最悪。死にそうです。


写真、音楽、ビジネスドキュメント、各種テンプレ、すべてを失いました。しばらくは本気で仕事の能率が落ちそうです。本当に参りました。Apple Storeからの帰り道、茫然自失でフラフラしてる姿は、かなりヤバい人のそれだったと思います。次回帰国の際はTime Capsuleの購入など、バックアップの体制を真剣に考えなくてはと思いました。


久しぶりのWindowsはかなり使いにくいですが、大変ありがたいことにSafariの日本語版がリリースしてたので、WebブラウジングだけはMac環境です。まるで土地勘のない外国で日本人に出会ったような感じです。本当にありがたいです。嗚呼、しかし本当に参りました。。。

by hf0424 | 2008-09-08 12:48 | Mac


<< Google Chrome      上海開拓 >>