人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

IL CORNO BLU

IL CORNO BLU_f0147301_18292330.jpgBEAMSからのメルマガに、見知った名前を見つけ、思わずサイトまで飛んでみた。やはり、そうだ。かれこれ4年は前だろうか。フィレンツェの ROBERTO UGOLINI に師事して製靴技術を磨いた職人の工房が福岡にあると知り、検索して見つけたのが、彼の工房のサイトだった。(現在は休止中らしい。)


まだその頃は清角氏も工房を開いたばかり?だった。まさに試行錯誤の最中といった感じで、良い底材が有ると聞いては全国を駆け巡っている様子や、丁寧な製作の過程が見られたりして、良さそうな靴屋だと思い、毎日のようにブログを覗いていたのだ。いつの間にか、BEAMSでオーダー会やるほどになってたのか。驚いた。


しかし、もう一つ驚いたのは、その価格。私がブログを見てた頃は、今の半額近くだった気がする。価格も都心価格になってしまったのだろうか。アノネイのカーフを、とか言ってるけど、アノネイだってランクが有るからね。


それにしても、紳士靴の世界では海外ブランドがもてはやされてますが、関税も有るし、絶対日本のブランドの方がリーズナブルで良いものが作れる筈。そう言う意味では、REGALや大塚製靴に頑張って欲しいし、同じくUGOLINI に師事したIL MICIOの深谷氏、GUILD of Craftsの山口氏(ココをチェック)、HIRO YANAGIMACHIの柳町氏など、いずれも素晴らしいと思いますし、頑張って欲しいです。・・・あー、見てたら欲しくなって来ちゃったよ。。。


人気blogランキング 先日、社長に「宵越しの金は持たないタイプ」と評されてしまいました。ご名答。

by hf0424 | 2008-05-22 19:11 | Art Design Fashion


<< 360 degree eval...      山本耀司和平基金 >>