酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

The Negotiator

f0147301_12381953.jpg昨夜は、遅くまで残っていたスタッフを誘い、3,4月の慰労を兼ねて食事へ。スタッフに店を選んでもらい朝陽公園近くのローカルな港式菜(香港料理)の店へ。(写真の店ではないw)


いやー、さすがに安くて美味しい店はスタッフの方が知ってるなあ、と。まあ、あまり清潔な感じではないので、積極的には行く気になりませんが。(でも、そこそこ有名なタレントが食べに来てて、ウチのスタッフは大騒ぎ。)そこでゴハンも終わりかけた頃に事件?が。何と、飲んでいたビール瓶の注ぎ口が欠けていたのだ。


それを見た弊社スタッフZY(女性)、すぐさま「フーウーユァーン(服務員)!」と店員を呼ぶ。そして畳み掛けるように「ちょっとコレ、欠けてるじゃない。このヒト飲んじゃったわよ?このヒト誰だと思ってんの?ウチの会社の副総経理よ!?」えええー、そこまで言うか。さすが。。。(ちなみに「このヒト」と指したのは私の部下w)


結局、支払い金額を少しサービスしてもらったようですが、ZYは不満げ。俺が交渉中に笑ってたから、交渉が上手く行かなかったのかな、、、ゴメンよ。だけどさ、支払うの、俺じゃん。。。。


人気blogランキング いやー、改めて、中国の女性は強いねー。負けていたら、仕事できません。
[PR]

by hf0424 | 2008-05-16 13:00 | Life


<< ビジョナリー・カンパニー      風向き >>