酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

上田義彦 at Home

f0147301_2351056.jpg日本に帰った時、銀座のライカショップで開かれていた上田義彦さんの写真展[at Home]に出かけてきました。言わずと知れた巨匠だと思いますが、言わずと知れない方は、コチラコチラを。


彼の撮る「人物」がとても好きで、その彼が「家族」を撮ったものとあれば、なおさら見たい、ということで。いやはや不勉強ながら、同名の写真集が出てたんですね。事前予習のために、購入してしまいました。写真展自体はこじんまりしていましたが、彼の家族を見る目がそのまま写真に反映されたような、暖かい写真がモノクロで数点。カラーで差し込まれた植物の写真も印象的でした。


上田義彦の仕事で一番スキなのは、実は資生堂の企業CM「新しい私になって」なんですけどね。探してみたらYouTubeにありました。興味のある人はリンクを見てみて下さいな。関係ないけど資生堂と言えば、そういやこんなのもあったねえ。懐かしい。


人気blogランキング 本日私は振ら〜れ〜ま〜した〜
[PR]

by hf0424 | 2008-05-07 23:31 | Art Design Fashion


<< JOHN SMEDLEY      ニワトリが先か、卵が先か。 >>