酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

ニワトリが先か、卵が先か。

f0147301_21413196.jpg日本帰国時のコトを、まだあれこれ書こうと思っていたものの、すっかり現実に引き戻されておりまして。もはや振り返っていられるような状態ではなくなってきましたww


帰国して初日に突きつけられた、現実。それは、またも退職希望者が出たということ。退職を希望する理由は、本人の希望に添った仕事内容の条件の良いオファーがあった、ということなので、どうしようもないのですが。相当ショックです。。


何と言っても、自分で採用をして、確実にエースに育ってゆく逸材と見込んでいたから。(だからこそ、条件のいいオファーがあったとも言えますが)人材の流動性が激しい業界なので、ある程度は覚悟をしなくてはいけないのですが、会社が成長の波に乗っている時に、これはキツい。もともと増員の意向もあっただけに、採用を積極的にしなくてはいけません。めげてるヒマなんか無い。


人気blogランキング 仕事があるから、人を採るの?
人がいるから、仕事を取れるの?どっちが先なのか。。。
[PR]

by hf0424 | 2008-05-07 22:01 | Work


<< 上田義彦 at Home      北京古巷20號 >>