酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

命懸けの休日出勤

今日は休日出勤でした。
来週は月火水とプレゼン3本ノック。
まずは月曜のプレゼンに向けて、用意をしなければ。

f0147301_213918100.jpg


会社でPPTを作ったあと、企画の中でイベント会場として決定した会場の下見へ。


下見のあと、近くの大型ショッピングモールの中のスタバで
同行者とともに打ち合わせ。




打ち合わせをしていたら、なにやら上からホコリが降ってくる。
小さなホコリのカタマリがふわふわ、フワフワ・・・


「ったく、ホント空気悪いっすよねぇ」
「そんなの諦めな、生活してけないよ。」
「ですよね〜」 なんて話していた、その時!!


「ガッシャーーン、ガラガラーー!!」
何か工事資材が崩れたようなような大騒音が!!




「えー、なになに?ったく、大丈夫かよ・・・」
なんてハナシをした、その次の瞬間!!!!


通気口やクーラーなど、穴という穴から埃が吹き出して、
目の前が見えなくなるかという程に舞散った!!
あたりは騒然。キャーキャーと悲鳴も。




息もできないくらいの埃で視界も悪い中、荷物片手に避難。
見れば店の外も埃ばかりで、皆逃げまどっている。


スタバは地下だったのですが、慌てて一階に昇り外に出ました。
一瞬、マジでヤバいかも。そう思いました。



しかし、あの騒動、何だったんだろう。
結局分からずじまいで。5分後には平静が戻り、
掃除のオバちゃんが笑いながら床を掃除してました。


恐るべし、北京。
[PR]

by hf0424 | 2007-07-07 21:57 | Work


<< 耐震強度無視      見えない敵 >>