酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

基礎体力

f0147301_207291.jpg


ブログ採用!?なることをやってみました
 最近中国オフィスにジョインした仲間が居るのですが、実はきっかけはこのブログからでした。ブログ採用、と言っても良いと思います。ずいぶん前からブログを見てくれていた、実際には縁もゆかりも全く無い方だったのですが、Twitter通じてコンタクトを下さってご縁が始まり、2年越しで、ついには中国にスカウトして、日本から引っ張って来てしまいました。良く思い切って来てくれたなあ、とそう思います。(しかも前職は超大会社、よくもまあ・・・)

社会人の基礎体力とは
 彼女(あ、女性です)がオフィスに来て一ヶ月、こちらも良い刺激を受けています。前職の影響からか、まず挨拶がしっかりしている。受け答えがハキハキしている。仕事を待たない、常に貰いに来てくれる。常にKPIを確かめる。うーん、こう云うことって、社会人としての基礎体力だと思うんですよね。彼女自身がしっかりしていることもあるけれど。マネージャーとしては、前職の組織マネジメントの素晴らしさを垣間みたような気がします。我々に取って学ぶべきことが多そうです。

肝心の基礎体力は・・・
 先週末はジムに行って走ってきました。最近は長時間のウォーキング中心にしていましたが、何となく走ってみたら、やっぱり全然キツさが違いますね。もっと走らないと、と思いました。写真は・・・パフェですね。完全にエントリの内容と逆行しています。ちなみに最近、以前書いていたコラムを再開しました。写真のパフェは、北京の人気レストランのもの。次回のコラムに書いていますので、お楽しみに・・・?
[PR]

by hf0424 | 2011-08-02 20:09 | Work


<< 「思い」で仕事をする、ということ      閑散期に思うこと >>