酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

LIFE

f0147301_12112991.jpg昨日のエントリに対して、いろいろとコメントやメールを頂きました。ありがたや。もろもろ辛かったんですよね、ここんトコ。切り替えて、ボチボチやってゆきたいと思います。春節は、日本に帰国することになりそうです。twitterでつぶやいていた通り、バンコクか韓国に旅行行こうかとも思っていたんですが、希望のチケットが取れなかったり、スタッフの新婚旅行のお留守番の役割もあり。


さて、料理熱は相変わらず継続中。鶏肉とジャガイモのヨーグルトカレー。クックパッドのいくつかのレシピを良いトコ取りして作ってみました。人を呼んで食べさせるのが楽しいですね。今週末もスタッフを呼んで、飲み食べするつもりです。なんだかんだ言って、東京のようにお店が多い訳ではなく、飽きてしまうし、自分チでやると帰りの心配が無いので、実は楽チン。料理作るの楽しいし(ただし片付けは・・・)


仕事面では、昨日新しい辞令を口頭で貰った。春からのものだけれど、新たな展開に身が引き締まる思い。夜は新米駐在スタッフとメシを食いながら、時間の使い方や仕事の進め方、スタッフのマネジメントについて話す。彼女も実践が伴ってきて、ワタシが教えることが実感として感じることが出来てきたはず。彼女もこれから。私もこれから。まだまだ未知の困難が山積みだ。
[PR]

by hf0424 | 2010-01-21 07:10 | Life


<< タブレット      スランプ >>