酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

確信

▽さて、これから実家に帰省します。例年のごとく10月から12月までは忙しく、ブログの更新も滞りがちでした。マガジンハウスのサイトに書かせて頂いているコラムも同じくの状況で、これはイカンなあと。インプットとアウトプットは常に一定量を心がけて行こうと思います。これは来年への持ち越し課題のひとつでしょうか。


▽今年は昨年に続き、充実した年でした。最も印象に残っていることは、やはりバイドゥさんとChina Expressのサービスをローンチできたこと。あとは年後半の新規獲得ラッシュでしょうか。金融危機の影響で、年初および年度初めはどうなることかと思いましたが、尻上がりに何とか回復出来たというか。来年はさらに期待できると思います。


▽来年の7月からは、駐在も4年目に突入することになります。中国ビジネスは面白い。当初来たばかりの頃は「キャリアのために」とか「あと○年、ガマンガマン」なんて思っていたフシが少なからずあったけれど、もはやそういう気持ちは無い。純粋に仕事が楽しく、新しい展開を作り出すことにワクワクし、会社を大きくして行くことに希望を抱き、フォーカスが定まっているのだ。来年は今年より良い年になる、という確信がある。
[PR]

by hf0424 | 2009-12-27 13:09 | Work


<< 師走      memo >>