人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれ広報マン中国をゆく

drunkencn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

ストレス発散!?

ストレス発散!?_f0147301_134077.jpgストレスを言い訳にして良いのか分かりませんが、またもや買い物してしまいました。完全に予定外です。コトの始まりは今週半ば、中国のセレクトショップからDMを貰ったところから。見れば何と、CDGやらJUNYA WATANABE、DiorにBALENCIAGAなど錚々たるブランドが最高で90%オフ、とあるではないですか。おまけにラインナップにはMartin Margielaも加わっており・・・だまされたと思って行ってみるか、っつーことで行ってきました。


これが大正解。JUNYAとMargielaを目当てに行ったのですが、Margielaは全品70〜75%オフ。ウホッ。普段は丸首好きで、Vネックはあまり買わないのですが、そんなことも言っておられず。結局ニット、スウェット、Tシャツ二枚をお買い上げ。全部で5万円くらいかな。まあ、中国では定価が日本の30%増くらいなので、実質は50%オフくらいの肌感覚でしょうか。


同行した後輩と話していたのですが、やはり日本人が手に取るものと中国人が手に取るものは違う、と。セールで意外と良いものが残ってるワケです。普段はとてもじゃないですが、中国で買い物などで来ませんが、こういうセールはお得ですね。オイシイ思いをさせて貰いました。

by hf0424 | 2009-03-29 14:02 | Art Design Fashion


<< つれづれ      持ちネタ >>